あなたがこれから人生でする後悔、わかったらいいと思いませんか??(ブックレビュー)

こんにちは、maborosiです。

 

今回、レビューする本は

著者:メグ・ジェイ

人生は20代で決まるーー仕事・恋愛・将来設計

(ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 

 

読者様は、人生の後悔ありますでしょうか....

あの時、ああしとけば,どうしてこの人と...

いろいろあるかも知れません。

 

いやいや!!私、オレ、まだ20代だしー人生これからっしょ!!

そんな読者様もいるかもしれません。

 

これ知っとかないと、100%後悔することになりますよ。

 

そんな後悔した方これからの方

 

両方ともにおすすめの本がこちらです。

 

 

 

こちらの本、珍しい20代にむけて書かれた本

筆者の方は、メグ・ジェイという

海外の大学で心理学の准教授を務めたお方。

 

おいおい!!20代だけのための本じゃねーか!!

 

なんて聞こえてきそうですが、

ただ、20代以上の方にはもっと必要なんですよ!!

 

 

20代で気づけなかったこと全てに

30代でいきなり全て気づけるようになる

と思いますか??

 

 

否!!

 

 

そう、あなたはまだ気づいていないかもしれない。

 

あなた自身の思い込みに。

 

 

このまま生きて、気づいた時には遅かったと泣きますか??

だから、読んで欲しい。一刻も早く。そして考えて欲しい。
あなたの人生について。
 
 

私がすごいなーと思ったのは、

海外の方も、日本の方も悩みや思い込みって同じなんですね。。。

 

 

 

私自身、20代後半ですが、各エピソードにすごく共感。

そして、本当にこの本を読んでよかったと思いました。

なんでか。それは、20代という漠然と人生を生きていくなかで、

まず自分がなにを考えるべきか、

何を注意するべきかということが明確になったから

 

 

 

あなたは、ビジョンありますか??人生設計は??  

うんざりするほどある言い訳や思い込み。

 

 

 

まず、本書の一番芯となる

お話をしましょう。

 

 

多くの方が、若いからまだ人生なんとかなる。

20代は人生を謳歌する年代だし....

 

 

はっきり言いましょう。

その話、ウソですよ。

 

 

若いからなんとかなる。20代は人生を謳歌する年代。。。

真っ赤なウソです。

 

人生の大きな

ターニングポイントは

すべて20代のうちに来ます。

 

 

 

チャンスの女神は前髪しかない

って言葉知ってます??

 

そう、過ぎ去った後に後髪を引くことはできないんです。

 

 

じゃあ、どうするか。準備です。準備が必要なんです。

 

あなたが寝てる時、トイレで踏ん張ってる時、クラブで踊り狂ってる時、

 

 

チャンスの女神、走ってますよ。

ほら、そこそこ、あなたの目の前!!

 

 

 

え、うそ、え?!そんなん見えなかったけど??

そんな声もあるかもしれません。

そりゃそうですよ!!あなた準備しましたか??

 

 

チャンスの女神は確かにあなたの前を通り過ぎました。

 

 

 

でも、あなた、気づかなかったんじゃないんです。

見えなかったんです。

 

 

あーぁ、残念でしたね。女神は走り去ってしまいましたよ。

 

あなたのために、女神が残していったものは、

後悔たった二文字

 

 

もう二度と同じ女神は通り過ぎることはないでしょう。

 

 

なんで、見えなかったと思います??

 

 

答えは、簡単ですよ、

あなた

女神がこっちに向いて走ってきてたのに気付かなかった。

たったそれだけ。

 

 

...??

気付かなかったんじゃないけど、見えなかった??

見えなかった理由は、気付かなかった??

 

 

は??何言ってんの?? と思うかも知れません。

 

 

 

準備しろと言ってんのはそこ!!

すっっばらしく速い足を持ってる女神が横切るのを

いきなり捕まえられると思いますか??

(例えば、時速100kmの車を避けれると思いますか??)

 

 

普通はできません。部屋の中に飛んでる蚊すら殺しそびれるあなたがそんなこと。。。

百発百中で、できるわけありませんよね。

 

 

そうだから、私たちは知る必要があるんです。

今後、

私たちの前に現れる女神の種類と特徴を。

 

 

あなたが女神を知ったその時

初めて、女神が見えるようになるんです。

知らないもの、見えないものに気づくなんてよっぽどのことがないとできません。

 

 

 

長々と、前フリをしましたが、

 

 

そう!!この本こそが、

女神が見えるようになる本!!

 

 

この本にはさまざまなチャンスの女神を捕まえ損なった方々

捕まえ損ないそうになった方々

エピソードすべて詰まっています。

 

 

20代では、

どのようにことを考えどのような結論を出すべきか。

 

 

また私たち社会思い込まされていることはなにか。

それによって私たちがどのように間違った選択をするか。すべてわかります。

 

 

20代に向けて書かれた本書。ですが、この本は、いわば気づきの本。

 

 

はっきり言って年齢は関係ありません。

ただひとつ言えることは、気づくのは早い方がいい。

 

 

おっと失礼。また、前振りが長くなってしまいましたね。

 

 

本書の章立てはこんな感じ

  • 第一部 仕事
  • 第二部 恋愛
  • 第三部 脳と肉体

です。

 

ふむふむ。。。この構成だけでも、わかるように誰しもが人生一度は悩む内容ですよね。

 

各章の概要はこんな感じ

 

  • 第一部 : どのようなキャリアを歩むべきかについて。どのようなことを仕事にすべきか。何を基準に仕事を選ぶべきか。など。
  • 第二部 : 彼氏、彼女、結婚について。お互の相性はどうみるべきか。パートナーについてなにを妥協して、何を妥協しない方がいいのか。など。
  • 第三部 : 妊娠出産について。人生の準備の仕方とは。自信とは何か、どうつけるものなのかについてなど。

 

概要だけ読んでも、20代に必須

いや、人生に迷ってる人に必須の本であることが、

このブログの読者さまなら、わかるはず!!

 

 

この本は、あなたのこれからの人生に一助となる。自信をもって言えます。

是非、お手にとって見て欲しい。

これから起こること、それは今日かも知れないし、明日かも。

はたまた、来年かも。いやいや、すでに起きている可能性だって。

 

 

あなたの人生がよりよくなるような、チャンス

あなたの人生を台無しにする後悔

両方ともに気付かせてくれる本

 

是非、読んでみてはいかがでしょうか。

 

maborosi-blog.hatenablog.com

maborosi-blog.hatenablog.com