コロナ禍でカナダに入国!!やっときたぜ、トロント!!(2020/10/19)

こんにちは、maborosiです。

 

これが初ブログなのはどうかと思いましたが、

筆者の近況も含めて、描こうかなと。

 

自己紹介をしますと、わたくしmaborosi

2年前ぐらいまで、日本でエンジニアとして働いていました。

いまいち成長できない職場だったので、

ぱぱっと辞めて海外留学〜。

フィリピンで英語をみっちり勉強して次の国へ!!

 

ということで、

実は今、カナダトロントにいます。

世間はコロナで大変ですが、なんとか入国できました。

 

あまりに暇だし、2021年にもなったところで

すこしブログでも書いてみようかなと。

 

カナダに来たのは、2020年10月19日。

カナダに来る前は、半年間ぐらい自粛生活を実家でおくっておりました。

カナダ政府へのビザ延長を申請しつつ、ビザの期限に震える日々。

 

 

どうやって、入国したって??

日本でジョブオファーを手に入れたのさ!!

ほんとに盲点でした。完全に入国できないもんかと思ってたら、

ちゃんとカナダ政府のHPに"ジョブオファーがいる"って書いてあったんですね....

知らなんだ....

 

まさか留学エージェント経由でジョブオファーをとることができるなんて

思ってもいませんでした。

 

そんなこんなで、今カナダのシェアハウスで生活してます。

今後、

英語のこととか、生活のこととかも書いていけたらなと思います。

ではまた!!