人生を終えるとき、人は何に後悔すると思いますか?? たった5つの後悔。あなたはなんだと思いますか??

こんにちは、maborosiです。

 

みなさんは人生に"後悔" はありますでしょうか。

 

だいたいの人がある!!と答えるはず。

ない!!と答えた方、素晴らしい!!

でも、今後いつ後悔するかわかりませんよね??

 

そんな方々に、

もし人が死ぬ瞬間に後悔することがわかっていたら。

後悔のない or 少ない人生をおくれると思いませんか??

 

そんな方々に読んで欲しい。

今回紹介する本はこちらです。

 

 

 みなさん、知ってましたか??

人が死ぬときに後悔することって5つしかない

んですって。

 

こちらの本は、

人の終末を看取ってきた、

介護ヘルパーの方が書いた一冊。

 

それぞれの後悔が具体的な話とともに載っています。

 

それでは、具体的に5つの後悔とは

  1. 自分に正直な人生を生きればよかった
  2. 働きすぎなければよかった
  3. 思い切って自分の気持ちを伝えればよかった
  4. 友人と連絡を取り続ければよかった
  5. 幸せをあきらめなければよかった

 

どの後悔も日本人の胸に深く、深く、ささるのではないでしょうか。

 

実際の著者が外国人のブロニー・ウェアという方なのですが、

日本人も、外国人もやはり同じ人間なのか。

思うことは一緒なんですね...

 

それぞれの後悔はどのようなストーリーで語られ

それぞれストーリーの当事者たちは何を思い、語るのか

 

ぜひ、その目で読んで確かめてみてください。