水か牛乳はいつもの半分でいいの??ドンキホーテで見たことないプロテイン買ってみた(ALPRON ホエイプロテイン チョコレート風味)

 

プロテインレビュー

大好評につき、第七弾!!

 

今回は、

ALPRON ホエイプロテイン チョコレート風味。

 

今回は、ドンドンドン♪♪ドンキホーテ購入でございます。

 

f:id:maborosi_blog:20210825173532j:plain

ALPRON ホエイプロテインWPC チョコレート風味




マクロについて

1回(30g) :116kcal

脂質:1.4g

炭水化物:3.3g

タンパク質 : 22.7g

 

f:id:maborosi_blog:20210825173640j:plain

マクロ表示

見た目、水溶け

*水溶けに関しては、水道からの冷水を使用

外見に関しては、白みがかった茶色といった感じで、粒度が細かめ。

 

 

泡立ち・水溶けに関しては、めっちゃいい

多少は泡立つが溶けがめちゃめちゃいい。

 

そしてなんと驚くことに、

1食分あたりたった80ml~100mlの

水or牛乳でOK

 

一般的なプロテインのたった半分の量でいいとのこと。

 

 

f:id:maborosi_blog:20210825174046j:plain

水、牛乳量表示

f:id:maborosi_blog:20210825173809j:plain

プロテインパウダー 見た目

f:id:maborosi_blog:20210825173846j:plain

シェイク前

f:id:maborosi_blog:20210825173943j:plain

水の量(100ml) シェイク前

f:id:maborosi_blog:20210825174208j:plain

シェイク後 見た目

f:id:maborosi_blog:20210825174232j:plain

シェイク後 泡立ち&ダマの加減



味レビュー

あくまで主観的な感想ですが、チョコレート風味のレビューです。

 

まずいです。

 

シンプルに味が薄い、本当に風味??な感じかなと。

 

 適切な水量で作成をおこなったが、チョコレート??風味??といった感じの味。

全くチョコレートを感じられず、甘くもチョコレートのビターさもない。。。

 

正直、久しぶりにハズレを買ったなと後悔。。。。

 

値段は、900g で3200円と安かったですが、

製法もいいのにもったいないなーと思いました。

 

maborosi-blog.hatenablog.com