【漫才ネタ書いてみた】トリオ漫才ネタ「自称18歳」(実演者募集中)

登場人物A , B , C

 

A&B 「ハイ、どうも~」

幕が上がりA,B,Cが勢いよく出てくる

 

A「いや、最近ね。寒くなったなと思って。」

B「ほんとそうだよね。この前まで夏だったのに。。。。」

話している途中からAの奥にいるCを見つめるB

 

A「ちょ、お前どこみてんの??」

B「いや、あれあれ」

Cを指さすB

 

一人虚空を眺めてぼーっとしているC

A「おい、大丈夫か??」

Cにそっと話しかけるA

 

ハッと我にかえるC

C「あっごめん、今、オレがもし警察に捕まったときに

18歳って言い張ってたらやべーよなって考えてたわ。」

 

C「ちょ、やってみたいからさ。

お前、警察役で、お前、記者の役やってくれない??」

警察の時、Bを、記者の時、Aを指さす。

 

B「わかった。」

A「えぇ〜、なんでわかるのぉ〜、こいつ明らかにやべぇ奴じゃん。」

Cを見ながらいうA

 

B「まぁまぁ」

スタンバイするB

A「まぁまぁってなんだよ。なんでそんな乗り気なんだよ」

 

奥から警察と容疑者風に歩いてくるBとC

A「ただいま自称18歳の容疑者がこちらの署に連行されています。」

A「年齢はおいくつなんですか」

マイクをCに向ける素振りをするA

 

C「18」

そっけなく答えるC

 

A「生年月日の西暦を教えてください!!」

他の記者に揉まれながら質問するような素振りをするA

 

C「1992年」

A「1992年ということは。。。30」

C「29」

すかさず答えるC

 

A「29歳なんですか?!」

C「18!!!」

 

B「ほら、行くぞ。」

半ば強制的に連れていかれるC

A「29歳なんですよね?! そうですよね!?」

連れていかれるCにたいて大声で聞くA

 

そのまま舞台袖にハケるBとC

 

少しして戻ってくるB,C

 

A「なにこれ??」

 

 

ここで終了